So-net無料ブログ作成
前の6件 | -

if - 妄想配役 - ONEPIECE 1 [閑話休題]

もう8年くらい前になるでしょうか…
私のHPで細々と漫画の妄想配役などを描いてましてね。
ほんっと〜にヒマな時しか描かないから
ほぼ忘れてたんですけども(HPも閉じちゃったし)

数ヶ月前に「松本さん=ジョジョ」描いても忘れてたんですけども

ちょいと、年賀状のイラスト頼まれた時に
大人気のONEPIECEネタをすごく多様してスイッチON。
久しぶりに描いてみたのでございます。

ちなみに…
過去に載せていた問題作はコチラ

op00.jpg

問題なのは、ルフィだけですが。


もう私の知っているハリウッドスター達は、ほぼ全員R40ですので
「若いときの〜」という注釈入りですが(8年前ですでに)
(ディカプリオはもちろん「ロミオ&ジュリエット」の時)

いいんです。どーせ妄想だから。時間も無視。


ちなみに、ネットで調べたら「ワンピースの実写配役」って
結構みなさん考えられてるんですね。(実際、実写化したら荒れるクセに

大体、日本人の芸能人ばかりでしたが(日本語で検索してるから)
わたくしは、日本人は一人もいなかったんですね。過去の作品。(ウソップもアメリカ人)

しかし!ワンピースの世界にどんぴしゃハマる日本人が現れたんです。

law3.jpg

玉木宏=トラファルガー・ロー
(若干、キンコン西野より)(モミアゲがね‥)

ブキ男さん(@妻夫木聡)が、大体のサイトで名前あがってましたが、
ヤツは、このファッションが似合うだけだろうがっ!

トラファルガーさんの特徴は、目のクマとすっとした鼻筋と口角だと思います。
そして、玉木宏は(少し顔が長いけど)その条件を満たしておる!

そんなに玉木宏好きでもないけどね。

そもそもは、ジュード・ロウで配役してたから。
大体、私の配役はイケメンは全てジュードだから。(漫画のように整った顔)
クマつけて、帽子かぶらしたらトラファルガー・ローになるから。
(じゃぁ、妻夫木でもイイぢゃん)

何と言っても、帽子かぶらせれるからジュードのハゲを描かずに格好良さだけ描ける!


そんな候補者、ジュードを抜去り玉木宏。
似てたよ…思いのほか似てたよ。

オリンピック・ファッション [閑話休題]

さて、色んな選手の思いや、背景、喜ぶ顔に、悔しがる涙など
ただでさえ寝不足なのに、体力奪われるほど涙している毎日ですが
(ついに、パラリンピックのCMで号泣した…)

巨大な資本が動くスポーツの祭典の資本の流れなどにも
注目せざるをえません。(仕事柄よ?職業病!)


とりあえず、各国の公式ユニフォーム。
もう日本の件については今更述べる必要はありませんが
(オリンピック委員会のじいさん達を選考から外すしかない!)

今回、開催国のイギリス‥否、グレイトブリテンはやりましたね。
大成功です。

WS00000025.jpg

カッチョイイ!!

欲しいもの!ジャージ、買おうと思ったもの!
せめてリストバンドくらいお土産に欲しいもの!(←買いなさい)

ステラ・マッカートニー様だそうで。
アディダスと共同デザインしたそうで。

その世界のアディダス様が母国ドイツの為に単独で担当されたのが
こちら


german-olympic-uniforms-2012.jpg


なぜだーーーっ!!?

まだスタイルの良いドイツ選手だから見れるようなモノを…
一流どころをステラ側に奪われたの?
お金につられたの?EURO2012とかあったから、人手が足りなかったの??
ドイツ、今までの大会でそんなに酷い印象なかったんですけど?


グレイトブリテンの他にカッコイイなぁ〜と思ったのは
オランダ。
国旗の色は、ヨーロッパ内でかぶること多数の赤、青、白。
(特に、フランスが頑としてゆずってくれなさそう…)
だからか、サッカーでもおなじみのオレンジがテーマカラーなんですってね。


MainImage_olympics.jpg

オランダの巨人すぎるスポーツ選手が着ても、はたしてカッコイイのか?
と思ってましたが


holland-london-olympics-uniform.jpg


カッコよろしい。
チューリップも意外に皆さんお似合いで。

SUIT supply というブランドが手がけたそうですが、存じません。


まぁ、ビッグメゾンのブランドが手がけたからと言って
大成功するかわかんないのが、オリンピックのユニフォーム。


1343409943_olympic-uniforms-467.jpg

え?ラルフ・ローレンおじいちゃん??
いや、らしいよ。とってもラルフっぽいよ。
でも、なんかネットで「キャビンアテンダントか!」とツッコまれてましたが…
(製造先がアメリカじゃなかったとか以前の問題)
北京の時もラルフだった気がしますが…もっと格好良かったよ?


あと、モデルがよろしかろ?
というより、その国の人達(および民族)しか着こなせないユニフォーム。


jamaica-olympic-kit-2012-jpg_121341.jpg

東アジア人が着たらエラい事になるよ…(右は完全に阪神ファンか関西のオバちゃん)
なのに、この格好よさ。




最後におまけ。



new-zealand-olympic-kit-2012-jpg_121347.jpg

急に、家族写真……??
のような、ニュージランドの。




belize-olympic-kit-2012-jpg_121340.jpg


ん?これは……ロサンゼルスの時のですか?
のような、ベリーズの。(本当に2012モデル)


ま、日本の事を考えたらとやかく言えませんが
選手がダサいんじゃない。
母国出身のデザイナーが足りないわけじゃない。
選ぶ人が悪いんだ!
という事がおわかり頂けてると思います。

オリンピック・マスコット [閑話休題]

ロンドンオリンピックに完全に睡眠時間を振り回されてる今日この頃
ネットのニュースで気になる記事を発見。

「当初、不評だったマスコットが人気急上昇」だそうです。

いやいや…
ロンドンのキャラクター、今まででトップクラスによく出来たデザインだと思うよ。

mascot1.jpg



今までのを思い出してごらん?




Olympic Mascots.jpg



なんか、全員ゆるキャラレベル。(それも人気はあんまりない方の)
もう、シュールすぎて愛せないのもチラホラ‥‥


turin.gif


これに至っては、さぞかしグッズが余った事でしょう。
セント君のもめ方なんてカワイイもんですよ。
こんなのが我が街のゆるキャラだったら、反対署名運動を起こします。


さ、そもそも不評な理由がわからないでしょ?
今回のロンドンオリンピックはデザイン面全てよく出来てると思います。
ユニフォームもどの国よりもカッコイイ。
(サッカーのみ、ホンジュラスの方がカワイイけど)(個人的すぎる)


でも、初めてみた時、このキャラのルーツがアメリカからでは?
という疑問が浮かんだのは私だけではないはず‥‥

simpTHOHXVI_KangKodos.jpg


あの米国民的アニメでおなじみのカングとコドスね。

余談だが、もし東京でやるような事があれば
マスコットはくまモンで良いです。
(ガチャピンとムックでも良いけど、放送局間の問題があるからね)


1306424961.png

if - 妄想配役 - JOJOの奇妙な冒険 1 [閑話休題]

「嵐の松本さんでJOJO実写化?!」
というニュースで一瞬ネットが賑わったのに便乗。

わたくし、JOJOが大好きで 松潤が好きではありませんが
第4部の東方仗助には、顔似てると思うのです。


jojo_1.jpg


眉毛、目、ぼてっとした唇とかさ〜
鼻の下の長いのと口が歪んでるのを我慢したら(サラリと毒)
日本で最も似てる俳優ではないのではないかっ?!!!


仗助、高1だけどね。


年齢制限を気にしないなら
山岸由花子は、栗山千明で
泰は、東野幸治のイメージなんですが‥‥

ま、実写化しないだろうけど噂だけで叩かれた
松本さんに合掌。



クルーエル・インテンションズ [Thriller]

c59.jpg 1999  USA. 93min.

池田理代子・学園モノ風映画です。(また古いの引っ張りだしてきた…)

日本では相変わらず完結してくれないTVシリーズ「バッフィー 恋する十字架」の
主人公、バッヒー(@サラ・ミッシェル・ゲラー

わたくし、大ファンなんです。

スクリーム2」で最初に観たのかなぁ‥?
あの時は一瞬だったもんだから(5分くらい?)金色の腕毛しか印象に残らなかったネ。 
で、次は「ラスト・サマー」なんだけど
まぁ、あれはラブ・ヒューイット観たさで観た映画だったので‥ 可愛かったケド。
そして、やっと「バッフィー Buffy」を観て、注目女優(アイドル?)リストに追加。

本題。この映画、バッヒーファンとしては ぜひとも観たい作品だったのですが
いかんせんC級のニオイが漂いまくってたので、お金払って観たくなかったんだよネ~。
(「ピンチランナー」は金出して借りたクセに‥) 
そしたら、たまたま地上波で深夜に放送。


だから、内容は知ってたんですよ。
まぁ、ストーリーも面白そうではあったのですが‥(リメイクなんだってね)
キャスティングがね‥チョットね‥‥


ライアン・フィリップリース・ウィザスプーン夫妻+バッヒー
バッヒーライアンが超外面のイイ姉弟で、リースは姉弟のゲームのターゲットです。
弟は、姉の為に色んな女子をボロ雑巾化させ
でもリースを本当に好きになっちゃいましたら、車に跳ねられて死亡。
リース、葬式で姉の悪事を暴露。リース、車で逃走。 

まぁ、ストーリーはどうでもイイんです。(キッパリ)

今となっては、シリコンあご女(@リース)(by この映画がスゴイ)が一番有名ですが
当時は、ダントツでバッヒーの人気が高かったのに
あえてこの汚れ方!! そこが注目点ですね。

子役から成功しちゃったり、アイドルになっちゃったりする女優の多くは
大抵ターニングポイントとなる作品を選ぼうと必死になりますね。
最近は、ラブコメでツっ走る路線も増えてきましたが
(業界が新しいラブコメ女王を探してるようなので)
まぁフツーは、定着イメージとの役を選びますね。
そんでもって演技力も試される結果オイシイ役

そこでバッヒーの選んだ作品は‥ 
確かに正義の味方ヴァンパイア・ハンターのイメージとは逆(?)の
最後まで極悪で欲求不満は頭脳明晰生徒会長。(サービスカットとしか思えないシーン多数)
でも、演技力を試せるとは思えないし、何よりオイシくない!!
(編集が悪いのか、監督が悪いのか‥)

この映画で1ばんオイシイのはライアンの役。最後イイ人になろうとする苦悩まで演じれます。
リースの役も最後に全部持っていけるけど、前半がイイ子すぎてちょっと退屈。
でも、バッヒーの役よりは‥マシ‥‥‥か?(演技力的にはドングリなので‥わかりづらい)

つーか、この映画を選んだコト事態が不思議なのですが‥ 
脚本段階ではヨカッタのかなぁ?(毒)
よく考えたら、アメリカではすでに「バッフィー」で知名度・人気が共にあった後で
スクリーム」や「ラストサマー」に出演してるワケですから
もしかしたら全く気にしてないのかも知れない。
(もしくは、マネージャーがポンコツだっただけ)

ある意味 大物な感じがするから、バッヒー好きだったんだけど。 



ベッカムに恋して [girly movie]

c45.jpg

Bend It Like Beckham 2002 UK.  112m.

なでしこJAPANで盛り上がってる人にオススメ。

もちろん当時わたしが見た理由は、キーラ・ナイトレイ目当てです。 
良い作品なんだろうなぁ とは思ってたけど
タイトルと宣伝文句が、なんかイヤで観る気がしなかった作品です。

「世界中の女の子たちに夢を与えた」

ミーハーベッカムファンのガーリームビーっぽくない??
(まぁ、当時のベッカムすごかったけど)

私は、夢を与えられたってよりは、自分の現実を見つめ直させられましたね。
「家族か、自分の人生か」 
そんな究極の選択をせまられる事ない環境で
家族の為に自分を犠牲にすることなどサラサラ思わない性格に育ち
でも、反対を押し切ってまでやりたいと思う好きな事もナイ。(ハァ‥)

ジェス(=P・ナーグラ)とジュールズ (=K・ナイトレイ)が羨ましいです。
自分の才能を信じて、自分の好きな事に向けて夢中で努力をして
(描かれ方が微妙だけど)しっかり、夢を掴んでみせてますから。 

ジェスに至っては、全て手に入っちゃって上手くいきすぎ感は否めないですが。

例え、これからの長い未来が描かれてなくてもね‥
絶対、挫折が待ち受けとるからね!(←立派な性格だこと)

ジェスは、始め家族にサッカーするのを反対されてます。
パパ(=アヌバム・カー)は、
昔自分が受けた差別(インド系イギリス人だから)を娘には味わわせたくない!
という娘を思っての反対なのですが…
ジェスがピッチで輝いてる姿を見て、考えがちょっと変わってきます。

そして、姉の結婚式を抜け出し、試合から笑顔で帰ってきたジェスが
「パパに許しをもらって、試合に出れたのが嬉しかった」
(今まで嘘ついて出てたからね)と正直に告白したのを見て
「私は(差別の)状況に甘んじていたが、ジェスには戦って、そして勝って欲しい」
「ジェスの人生だから」と、サッカーへの道を許してくれます。 

何度も云いますが、イギリス映画に出てくるパパって、カッコよすぎ!! 

家族は好きだけど、夢は捨てきれない
そう悩んでたジェスだから
そして、それを認められて「戦って、勝ってこい」とパパに言われたから
ジェスは、この先、どんな挫折が待っていようと頑張るんだろうなぁ って思います。
(ジュールズは、何となく挫けてそう‥)

犠牲にしたモノの大きさを知ってる人が、夢に向かってタフに頑張れるんですよ。

現実にオリンピックを目指してた友人も同じでした。
ワールドカップ以前のなでしこさん達も同じだったでしょう。


前の6件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。